受験勉強記録

ドラゴン桜実践編

ああ

早稲田めざす。 そのほうが合理的だとおもう。

6月10日

塾… 物理や化学などもとりたいよ…

マーク模試

マーク模試の数学は夏休みまでに満点取れるように。 理科は七割五分 英語は8割は安定してきたので9割を目指したい。 友達がみんな90点だとか言ってるのを見るとつらい。なんでそんなにできるのー

6月8日

進研模試を受けたけれども、ぜんぜんだめでした。 英語は謎ミスが多いし、センター数学では鉛筆が止まったらダメだとか聞いたことがあるけれど、ずっと止まっていた。理科は1ヶ月前の河合はよかったのにな。 悔しい

6月7日

計画として 数学→夏休みまでにチャートを3周→一対一を夏休みで完璧にし、明けから上級問題精講 英語→塾とDUOとポレポレといろいろ 物理→6月中に物理教室を完璧にして重問へ。最悪、夏休みは重問を完璧に。名問一周したい… 化学→Doシリーズを6月中に完璧にし…

6月5日

部活を引退した。ここから一日14時間を目標に生きていこうと考えている。

6月2日

イライラした

5月29日

教師「元気ィ?」 私「元気じゃないっすー」 教師「えぇ何でよ」 私「勉強ができないから」 教師「やればできるよ」 アア…

はじめまして

田舎の公立進学校で底辺を彷徨っている高3が、遠足で東京大学を訪ね、何にだかはよく解らないのだけれどもひどく感動し、勉強をし始めたので記録していきます。ドラゴン桜実践編です。一人では続かない、愚かな性格の持ち主なので、せめて誰かに見られてる…